スマートワーク経営とは、日経(日本経済新聞社)グループが定義した経営戦略であり、多様で柔軟な働き方の実現による「人材活用力」、新規事業を創出する「イノベーション力」、市場を新たに拡大する「市場開拓力」という3つの観点によって組織のパフォーマンスの最大化を目指す戦略を指します。
併せて、日経グループは、上場企業などを総合的に評価するための調査「日経スマートワーク経営調査」も実施しています。
学識経験者等が参画している日経スマートワーク経営研究会は、生産性向上のキーとなる要因の分析・情報発信を行っており、人的資本経営の未来の在り方や、「睡眠からみた健康経営とウェルビーイング」など、従業員のウェルビーイングを向上させる健康経営に関係する研究を続けています。
健康経営を目指す事業者にとっても、有益な情報が得られるといえるでしょう。
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